せかいいちカーチャン

せかいいいち、めんどうくさがりな、カーチャン

たかーいところ



昨日は休み。
目覚めたら暇だなと思って、カーチャン思い立つ。


『そうだ、スカイツリーに行こう』 


1歳2歳の息子たちを一人で抱えて電車に飛び乗った。





茨城の北の方からスーパーひたちに乗ってきたぜ、スカイツリー

f:id:punikokko:20151229083633j:image

しかし、当日券90分待ちで並ぶのは断念。
長男は「たかーいところ行く〜!!!」と諦めきれない様子だったが、代わりに水族館というとすぐに機嫌がなおった(笑)


f:id:punikokko:20151229083909j:image

正直、2000円払うなら大洗水族館でよくね?と思っていたカーチャン。


入場した瞬間、アロマのいい香り。
あれ、ここ水族館…
ずいぶんオシャレな水族館。

狭いながらも上手く見せていて、チンアナゴ・ニシキアナゴは初めて見る大量具合。

f:id:punikokko:20151229085206j:image

みんな一心不乱に写真とっていたよねー。


f:id:punikokko:20151229084818j:image

センターがペンギンのプールになっていて、上から下から見て大興奮の息子たち。
この展示はとてもいいと思う。


水族館のあとはソラマチをボーッと眺めてきた。
おやつ食べにきたついでにチケットセンターの前を通ったら、スカイツリーの当日券購入整理券をゲット。


なんやかんやで並ぶこと約40分。
スカイツリーに登ってきた。

f:id:punikokko:20151229085525j:image

もうすっかり日が暮れてしまい夜景だったけど、これはこれで。
でも並ぶのに飽きた息子らがグズりはじめたから、ゆっくり見ることもなくさーっと一周回るのが精一杯。


f:id:punikokko:20151229085805j:image

帰りのエレベーターを待つついでに、ガラス床を見学。
長男はビビりで乗れなかったけど、次男はガンガン行く。
兄弟でもこの違いは面白い(笑)


これだけ遊んだからカーチャン大満足。
でもわがまま言うなら、今度はゆっくり景色見たいな…